daino_acu

Twitterでは長すぎる文章を書いたりしたいと思います(※超不定期更新)

秋葉原でヤバい肉(『肉アバンギャルド』)を食べてきた。

(このブログは11/18に書かれて、R6Sのプロリーグ配信を見つつ酒を飲みながら書いてるので非常に偏差値が低いものになっています。おにいさんゆるして)

先日、デレ6th西武公演の為に東京(関東というべきか)へ遊びに行きました。

友達が事前物販行きたいとのことで前日入り、自分もCDが欲しかったし、心配性なので前日には関東に居たかったのと、フラワースタンドフラワースタンドとは言ってない)も空いてる状態で見れたので良かったです。その辺はまた別に書きたいと思います。

 

で!!!!その前日譚というべき!!!!!Day0が!!!!!!!肉です!!!!!(唐突)

 

夜飯に困ってるところ、フォロワーさんから唐突に「食いに行くぞ」とのリプライを貰ってヤバイ肉屋を教えてもらいました。

 

meat-avantgarde.com「肉アバンギャルド」という秋葉原にある店です。

名前自体は以前から知っており、そのフォロワーさんのブログで拝見してました。

land3939.infoこれが定期的にTLに流れてくるもんだから流れるたび「ふざけんなよ」と思っていました。

「俺もこんなヤバイ肉を食いたい」、そんな想いが思いもよらぬ形で実現しました。

連れもそのフォロワーさんも当然互いを知らないのでちょっと困ってたのですが、両者とも気にしないみたいなので安心しました。

陰キャヒキニートキモオタの俺だったら無言を貫いていたでしょう。

 

予約をしていないこともあって40分ほど待ちましたが、話しているとすぐに案内された気がします。

連れが赤ワインを飲んだことがないというのでワインとしての重みを楽しめながらも飲みやすい、ボルドーと生ハムサラダを注文。

f:id:daino_acu:20181118002746j:plain

は??????????????違法

なんですかこのサラダ?????????

気を取り直して、ワインと言えばチーズ。「赤ワインは赤色、白ワインは白色の食べ物が合う」とよく聞かされましたが、赤白限らずワインはチーズ。合わないわけがない。

f:id:daino_acu:20181118003650j:plain

は?????????????・ここはヨーロッパ????フランスか??????????

ちなみに、一番手前の四角いチーズは八丁味噌フューチャリングしたチーズみたいで程よい塩味が箸を進めるものでした。ワインを頼むなら是非頼んでほしい。一生のお願い。

 

そして本日の主役。

f:id:daino_acu:20181118003944j:plain

f:id:daino_acu:20181118004133j:plain

エッッッッッッッッッ

エッッッッッッッッッッ

様々な部位があるらしく、その日にある部位+グラム数をボードで選ぶ形で、値段はグラム単位。美味しい肉屋はグラム単位で値段を指定するのだ。

そういうわけで我々はリブとソトモモを選びました。

犯罪な味がしましたし、ワインに合わない訳がありません。

食べた瞬間語彙力がマイナスに振り切るレベル。

思い出しただけでも偏差値が-20くらいになる。

塩かオリーブオイルで食べるのですが、個人的には塩派。元々いい感じに味が出てるのでそのままでも十分に行けます。

やはり肉はレアが一番!!!!!!!

他にもチャーハンやデザートで柚子風味のアイスを頼み、三人で15000円程度でした。

 

ライブは1日目しか参加できませんでしたが、優勝回数はこの肉を含め二回なのでもはや2Days参戦と言ってもいいでしょう。

最高の肉でした。もし見てる方がいれば偏差値を下げに行ってみてください。